プラスデオは頭のニオイに使っても大丈夫なの?

私は、曲がりなりにも女子ですから、流石に女子の一番重要な部分でもある髪には、プラスデオは使いません。

ゴワゴワになっちゃそうですよね〜(笑)

そんななか、以前から男性から『プラスデオを頭のニオイ対策として使っても良いのか?』といった趣旨のメッセージを頂くことが増えてました。

うーん・女性の頭の臭い対策としては正直全くおすすめ出来ませんが、男性でしたら少し話しは変わってくるのでしょうか?

成分と私が実際にプラスデオを足・手汗・顔汗対策として使った経緯から、推測して結論を出したいと思います。

 

※プラスデオよりも、手汗を抑える場合は手汗を止める制汗剤/使って効果的だったおすすめランキングを使ったほうが良さそうです。

プラスデオは頭の加齢臭対策としてもおすすめなの?

専用のシャンプーを使ったほうがいい

確かにプラスデオは、加齢臭対策・ワキガ対策・足の匂い対策として絶大の支持を得ている人気商品であることに違いありませんし、一応女子をしてる私も愛用している程男女共に人気の高い対策ケアアイテムです。

 

ですが、頭の臭い対策としては対策方法が違いますので、あまりあなたが求めている働きをプラスデオに求めるのは少し違うように感じてしまいます。

頭の臭い対策として有効な商品は、基本的に保湿や頭の菌・汗腺を抑えてくれる成分が入っている商品であることが大半ですが、あくまでプラスデオのようなケアアイテムは、アポクリン汗腺の刺激を抑えてくれる働きに留まりますので、頭の臭いの原因とは少しかけ離れていると考えるのが正常な感想です。

 

プラスデオは、成分自体はかなり高品質で体臭をゆっくり抑えてくれる商品ですが、頭の臭い対策としてはドライヤーを必ずつかい、皮脂の感想を防ぐなどの簡単なケアを行ったあとでも、まだ解消出来ないと感じたのであれば、薬局に出向き、シャンプーから変えてみることをおすすめします。

 

また、合わせて臭ピタのような体臭改善サプリを使うと、よりプラスデオの働きを促進してくれるはずです。